注意事項

  1. これらの情報は、今後バージョンアップにより予告なく変更することがあります。詳細については弊社まで再度お問い合わせ下さい。
  2. このページの全部あるいは一部の情報を弊社の許可無く転載、引用、その他利用をすることは一切禁止します。無許可使用は著作権の侵害となりますのでご注意下さい。

その他

PatentEditorが体験版で起動しました。どのように対応すればよいですか?

プロテクトキーのドライバをご確認ください

プロテクトキーのドライバが正常にインストールされていない可能性があります。 (注)この現象はプロテクトキーのLEDが点灯する場合と、点灯しない場合があります。

次の設定作業を行ってみて下さい。

手作業で行う場合

  1. PatentEditor/PatentCreatorのインストールCDの中の「SUPPORT」フォルダ内「hinstall」フォルダの中に"hinstall.exe" というプログラムがあります。まずこれを見つけて下さい。
  2. 一旦、ドライバをアンインストールします。Windowsのスタートメニューのアクセサリより、コマンドプロンプトを起動して下さい。そこに上記の"hinstall.exe"をドラッグ&ドロップします。
  3. その後ろに、〔スペース(半角空白)、ハイフン、アルファベットの r または remove〕 と下記のように記入し、Enterキーを押してください。
    supporthinstallhinstall.exe -r
  4. 次に、プロテクトキーのドライバーをインストールしなおします。再度上記の"hinstall.exe"をコマンドプロンプトにドラッグ&ドロップします。
  5. その後ろに、〔スペース(半角空白)、ハイフン、アルファベットのi〕 と下記のように記入し、Enterキーを押してください。
    supporthinstallhinstall.exe -i
  6. 上記処理後、ソフトウェアが正常に起動することを確認してください。

弊社製ソフトを使用する場合

※手作業で行う場合と同じ事をしていますが、動作保障はしておりません。

  1. KeyFrontEnd.zip (zip形式 3.79MB) をデスクトップにダウンロードして、保存してください。(右クリックで「対象をファイルに保存」)
  2. zipファイルを展開してください。
  3. フォルダの中にある「KeyFrontEnd.exe」をダブルクリックして実行してください。
  4. [アンインストール]ボタンで一旦ドライバをアンインストールし、[インストール]ボタンを押すことにより正常にドライバがインストールされます。
  5. ソフトウェアが正常に動作することを確認してください。