社員インタビュー

Interview

“問題が起こる前に解決できるような仕組みづくりなどにも、さらに取り組んでいきたい”

技術サポート | H.A 2014年入社

ー 主な業務内容を教えてください。

弊社製品をご利用いただいているお客様のカスタマーサポートを行っています。お客様からの問い合わせに対し、確認が必要な場合は開発や営業のスタッフと連携を取りつつ、主にメールでサポートを行っています。
また、製品バージョンアップのご案内を送るなど、機能やサービスの変更の予定について、お客様に情報発信をしています。その他、製品リリースノートの内容を校正したりユーザーマニュアルの編集なども行っています。

ー 仕事の大変さ、やりがい、今後の目標を教えてください。

似たような問い合わせでも、お客様の考えや状況により、最適な答えは変わってきます。何が最善のサポートなのかを考える必要がある一方で、 すべての情報が常に明らかになっている訳ではないところに、サポートの難しさとやりがいがあると感じています。
これまでは、既に見えている課題に対処していくことで精一杯やってきました。今後は、問題が起こる前に解決できるような仕組みづくりなどにも、さらに取り組んでいきたいと考えています。

"今後は、アプリやシステムについてより深く学び、社内外に情報を発信していけるエンジニアに"

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