2018年07月23日

CEDEC2018スポンサーセッション登壇、ブース出展します

2018年8月22日(水)~8月24日(金)に開催される、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス『CEDEC(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス)2018』で、スポンサーセッションでの講演とブース出展をいたします。

セッション情報

セッションタイトル:セキュリティ会社のエンジニアが伝えたい2018年のチート事情

セッション日時:8月24日(金)16:30-17:00(講演時間:25分)

セッション内容
モバイルゲームやSteamの登場でゲームビジネスのプレーヤーが激増し、今日のゲーム会社はかつてなかったほどの競争に晒されています。
このサバイバル時代突入により、新たなゲームの仕組みや、より洗練されたユーザー体験が生まれ、それは複雑なバトルロワイヤル形式のゲームや、位置情報を活用したゲームなどの新しいジャンルとなりました。また、ユーザー体験を向上させる取り組みにおいて成功したものには、マルチプラットフォーム展開があります。
一方で、ゲームシステムが高度化・複雑化したことによって、セキュリテイリスクが拡大しました。
中でもゲームバランスを著しく損なうチートの手口は年々巧妙化しており、今やゲーム会社にとって最も重要な経営課題となっています。
このセッションでは主に、位置情報ゲームなどの新たなジャンルで見られるチートや、マルチプラットフォーム展開を推進する上でリスクとなるポイントについて、事例を交えながら解説します。

詳細はこちら