「お客様満足度調査アンケート」を実施しました

こんにちは!マーケティング部です。

弊社では、2020年3月16日~3月30日の期間、CrackProofユーザー様を対象に、「サポート対応」に関するアンケートを実施しました。この度は回答のご協力を頂いた皆様、誠にありがとうございました。本日は、アンケート結果の一部と弊社サポート対応についてのお話をさせて頂ければと、記事にまとめました。


でははじめに、「サポート対応」について少しご説明します。
弊社サポート対応の内容としては、サポート部を窓口として以下の業務等に取り組んでいます。

  • お客様からのお問合せ対応
  • 製品バージョンアップ・エラー通知等に関するご案内
  • 製品マニュアルの更新
                        

特に「お客様からのお問合せ」は、CrackProofの利用について、アプリの開発段階・リリース後に様々なお問い合わせをお受けしますが、サポート部では、開発部門・営業部門と連携し、お客様それぞれの課題に対し、細やかなご回答ができるよういつも心がけています。
今回、弊社が注力すべきと考えます”サポート対応のサービス品質向上”を目的としてアンケートを実施し、沢山のご意見を頂戴しました。今後、更なる顧客満足度向上を目指し引き続きお客様のご意見・ご要望を伺う機会を作るよう努めていきたいと思います!


さて、続いてはアンケート結果についてです。簡単ではありますが、ご報告させて頂きます。

【アンケート結果】
■お客様からのご回答率:
 72.5%

■総合満足度:
 78.4% (大変満足+満足)

【図表:総合満足度】 ※N数非公表
今回の調査を受けた今後の改善課題:

「製品マニュアル」に関する多くの貴重なご意見・ご要望を頂戴しました。
今後、現状のマニュアル更新と共に改善を実施する予定です。


最後に、、、今回、このようにいつもご利用頂くお客様から、予想をはるかに上回る数のご回答・ご協力を頂きました。誠にありがとうございました。今後もお気軽にご意見・ご要望をお聞かせ頂けますと幸いです。