アニメ・ゲームサミット2022に出展しました

こんにちは!DNPハイパーテック マーケティンググループです。

先日、2022年1月20日(木)、21日(金)に開催されたDMM.com様主催の「アニメ・ゲームサミット2022」に出展しました。弊社は前回に引き続き、2回目の出展となります。

「アニメ・ゲームサミット2022」とは

アニメ・ゲーム業界関係者とアニメ・ゲームビジネスに関心のある企業がつながり新しいビジネスが生まれる場として提供されているオンライン展示会です。会場サイト内に参加企業の出展ブースのページが用意され、来場者は興味のある企業の資料ダウンロードや動画視聴を行ったり、Web上で商談ができるという仕組みになっていました。

現在会期は終了していますが、2023年1月23日まで会場サイトのアーカイブが公開されています。来場者登録後、閲覧が可能になりますのでご興味のある方はご覧ください。

アニメ・ゲームサミット2022 公式サイト

出展内容

今回、弊社が出展したのは「IPコンテンツをアプリを経由して配信する際のクラッキング(不正な解析・改ざん)への対策」についてのダウンロード資料です。

アニメやゲーム等のコンテンツを提供される企業様にとってはデジタルコンテンツを不正に利用されないためのDRM(デジタル著作権管理)が必要不可欠なものであることはご周知の通りですが、さらに、そういったコンテンツをアプリを経由して配信する際にはアプリへのクラッキング(不正な解析・改ざん)対策が新たに必要となってくるということについて、マンガ形式でわかりやすく説明しました。

アニメ・ゲームサミット2022には参加しなかったけれどこの資料を読んでみたいという方や、IPコンテンツをアプリ経由で配信する際のクラッキング対策について詳しく話を聞いてみたいと思われた方は、当サイトのお問い合わせフォームからお知らせいただければ個別にご対応させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

>>>お問い合わせ

また、弊社サイトではその他にもアプリのセキュリティについてのダウンロード資料を多数ご用意しております。セキュリティツールをご検討中の方やアプリのセキュリティについて勉強してみたいとお考えの方はぜひダウンロードしていただけますと幸いです。

>>>資料ダウンロード

最後に

今回の出展では、普段関わりのない企業様と接点を持つことができました。こちらは場所を限らず参加できるオンライン形式ならではのメリットだと思います。弊社では、今後も様々なイベントに参加しアプリのクラッキング対策の必要性についてアピールしていきたいと考えておりますので、これからの活動にご注目いただけると幸いです!